カラーブログ イエロー


« 10月  2017年8月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   

黄色いレモン酒でエネルギーチャージ! [2010.10.21]


photo by achichi
 
 
東京に来た最初の年の6月。
スーパーに梅や氷砂糖など、
果実酒作り用のコーナーができた頃。
 
レモン酒が疲労回復にいいって聞いて、
黄色レモンを大量に買いこんで、
レモン酒をつけてみましたカクテルグラス
 
これからバリバリ働いて、
倒れそうになりながら帰宅するような毎日が来るんだろうな・・・
そういうときに、レモン酒で心身ともに披露回復できたら・・・って。
呆れるほどやる気に満ちたフレッシュマンだったんですねー(笑)
 
甘いソーダで割ることを想定して、氷砂糖は少なめ。
黄色い皮をていねいにむいて、果実は半分に切って。
 
最低3年は置いておこうと、
いい具合につかるのをワクワクしながら待ってました音譜
 
 
 
現在、社会人4年目。
 
レモン酒をつけたときに思い描いていたように
毎日飲むことはないけど、
(翌日に響くのが嫌で・・・)
休日に少しずつ飲んでいますお酒
 
黄色レモンの皮と、
ビンの中でゴロゴロしているレモンの果実。
黄色く染まったレモン酒の色も・・・
おいしそうでしょ?
 
疲労が回復しているかどうかはわからないけど、
東京に来たばかりの頃の意気込みを思い出して
「若かったなぁ・・・」
って、笑っちゃうことがありますニコニコ
 
まだ4年しかたってないのに
まるでおばちゃんみたい(汗)
 
いやいやいや、まだまだ若いですよ!!
 
今日は金曜日。
黄色いレモン酒でエネルギーチャージして、
あの頃の自分に負けないように
来週も頑張りますビックリマークアップアップ