カラーブログ ピンク


 

私もほしい!ピンクのダッフィー [2010.10.18]


photo by azzuriceo
 
 
このあいだ、少し遅れて夏期休暇をとった友だちが
大阪土産に、私の大好物の『551の豚まん』を買ってきてくれたというので
東京駅までお出迎え&お土産の受け取りに行ってきましたぶーぶーDASH!
 
『551の豚まん』は、
少し甘みがあってフワフワモッチリとした厚めの皮に
お肉や肉汁、タマネギの甘みがおいしい具がぎっしりつまった
本当においしい豚まんなんです(しかもリーズナブル!)ブタキラキラ
 
ワクワクしながら東京駅に行って
丸の内北口で待っていると、
ディズニーシー帰りと思しき家族連れが・・・
しかも子どもたちの手には、可愛らしいピンクのクマのぬいぐるみ・・・
 
「あのピンクのクマはもしや、噂のダッフィー・・・!?」
 
 
 
ディズニーベア。ダッフィー。
2つの名前を持つピンクのクマのぬいぐるみ、知っていますか?
 
元々2004年に「ディズニーベア」として発売されたぬいぐるみ。
当初はこんな設定がありました。
 
1. ミッキーマウスには、お気に入りのテディベアのぬいぐるみがあった。
2. ミッキーマウスは、このテディベアといっしょに歩けたらどんなに楽しいだろう、と思った。
3. そこへティンカーベルが現れ、妖精の粉をテディベアにふりかけた。
4. すると妖精の粉の魔力でテディベアが動きだした。
5. ミッキーは嬉しくて、テディベアを抱きしめた。
6. テディベアの顔がミッキーマークになった。
 
なのに、2005年のクリスマス以降
このピンクのクマには「ダッフィー」という名前がつけられ
新たな設定が発表されました。

 
1. ミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントしたテディベアである。
2. ダッフルバッグに入れてプレゼントされたため、ダッフィーと命名された。
3. ダッフィーと名付けられたヌイグルミは、ミッキーマウスのお気に入りである。
 
なんと、ディズニーらしからぬ、設定の修正があったんですえっあせる
個人的には、最初の、ティンカーベルの物語の方が好きなんですけどねー・・・
 
 
 
ちょっと腑に落ちない点があるとはいえ、とっても可愛いダッフィー。
ピンク以外にもあって、パーク内では
みんな持ち歩いているんですって音譜
 
最近ディズニー行ってないけど、私もダッフィーほしいなぁ。
ダッフィーの優しい表情にメロメロですラブラブ!ラブラブ